音楽聞く

がんばる

かなしいから書く

 

 

個人的に思い入れのある著名人が数人亡くなった。

時間が経って忘れてしまうのも悲しいので、書き留めておく。

 

 

山本KID徳郁

 

晦日の対魔裟斗戦の動画は咆哮しながら見た覚えがある。金的を喰らいながらも非常に競った試合で息をつく暇もなかった。

宮田和幸戦の膝蹴り即KOとか、プレイに華があってどの試合も興奮しまくった。

アウトデラックスに出ていたKIDも飾らない振る舞いがなんだか良かった。

 

 

 

 

 

 

樹木希林

 

温かみ溢れるおばあちゃんですごい好きだった。おばあちゃん界でトップクラスに好き。是枝裕和の『海よりもまだ深く』はどの登場人物も魅力に溢れているが、樹木希林の包容力にかけては右に出るものはないと思った。家族を思う母無敵。

三井のリハウスのCMで、ヘソクリここにあんのよって笑う姿は、滅茶苦茶に親近感が沸く。

 

 

 

 

 

XXXTENTATION

 

新譜の『?』にぶっこ抜かれて、これからが楽しみだと思っていた矢先の訃報だったから愕然とした。近年はLil Peep、Mac Millerと次々に亡くなっていくからただただ悲しい。

素朴なアコースティックギターのフレーズや、Blink182のドラマーとのコラボなど枠に捉われないアプローチ、物悲しいメロディーがたまらん。

近年はメロディーラインを強調したラップが増えてるけど、XXXTENTATIONのメロディーが一番好きかもしれない。