音楽聞く

がんばる

NENGU

 

ついに今週金曜日、NENGUがフジロックROOKIE A GO-GOに出る。

ROOKIE A GO-GOには、今までMASS OF THE FERMENTING DREGSmudy on the 昨晩AFRICAEMOceroも快速東京もD.A.NもyahyelもTempalayも出ていて、NENGUもこれからさらに人気が出るといいな。

Fall of Troyのサポートアクト決まった時はぶったまげた。高校生の時F.C.P.R.E.M.I.Xコピーしたなあ。

 

言ってしまえばこういう聞きにくいインストのバンドがちゃんと評価されてフジロックに出れるのは、すごく良いことだと思う。やたらめったら早い4つ打ちのギターロックバンドばっかりじゃつまらないし、これからもっと変態的、個性的なバンドにもスポットライトが当たるといい。

この前の『PONGYARON』レコ発イベントの対バンもHIMO、DULLJAB STEP CLUB、Kineticと、どうやったらその面子になるのってくらいの雑多ぶり。ぶっ飛んだアートワーク、ふざけたPV、演奏技術、様々な面で日本では稀有なバンドだと思う。

これからもピロピロバコバコやって欲しい。

 


CGからのほんわか女子登場のカオスっぷり。ドラムは元日本マドンナだとか。曲は聞いたこと無いけど「村上春樹つまらない」って曲名は好きです。

 


元ネタ。あたかもガールズバンドであるかの様に見せている。

 


曲も相まってわけのわからんMV。スタジオにあったゴミで撮ったとか。

 

元ネタはDeath Grips。多分。ただただ靴を破壊し続ける意味不明映像。

 


おふざけ度MAX。なんでマンドリンバンジョー?弾いてんねん。カリンバが綺麗。

 


一番好きな曲。

 

 

PONGYARON

PONGYARON