ひたすら音楽聞く

死ぬまでしこたま聞く

2017/05/18 DJ Shadow 恵比寿LiquidRoom

 

恵比寿にてDJ Shadowのライブを見た。
ヒップホップDJのライブを初めて見たが、こんなに楽しいものだとは思わなかった。勿論Shadowだからこそなせるエンターテイメントだが、ヒップホップは超楽しい。そしてやっぱり生音は良い。

 

f:id:isjmm:20170519082344j:plain

 

特に派手な演出やSEも無くShadowがぬっと登場し、ぬるっとライブが始まった。

ヒップホップは疎いのでうまく表現出来ないが、バッキバキのスクラッチとトリップできそうな時折禍々しいVJが見事にハマっていた。Shadowのスクラッチはいつまでも見ていられる&聞いていられる。
Run The JewelsフューチャリングのNobody SpeakのPVをバックにシコシコ回すShadowはそりゃもうかっこよかった。DJスキルもさることながら、目まぐるしく流れ続けるVJが場を大いに盛り上げてくれた。

 


DJ Shadow - Nobody Speak (Feat. Run The Jewels) (Official Video)

 

 

月並みだけど、やっぱりEndtroducingは良いアルバム。Midnight In A Perfect WorldもThe Number SongとOrgan Donorの断片も聞けたし、もう言うことはないっす。
The Mountain Fallに始まり、The Mountain Fallに終わる演出にもしてやられた。幸福とはこのことを言うんだと思った。行って良かった。