
ひたすら音楽聞く

死ぬまでしこたま聞く

The Chemical Brothers 2016/10/14 新木場StudioCoast

音楽 ライブ

 

初めて見たケミカルブラザーズは、何物にも代え難い幸せな気持ちにさせてくれた。ちょっとした好奇心で見に行った部分もあったが、予想を遥かに上回る最高のライブだった。
個人的に気に入った曲は、まずStar Guitar 。イントロのクラップ音鳴った瞬間震えた。あれでご飯いっぱい食える。
Galvanizeがこれまた良かった。普段ほとんど聞かない曲だけにいい発見があった。
やっぱり生ででかい音で聞けるってのはたまらん。ケミカルのライブは音源では分からない良さが沢山あった。そんでもってDig Own Your Holeはクソ良いアルバム。

The Chemical Brothers - Star Guitar

 

今年のサマーソニックで見たアンダーワールドも何度も奇声を上げる程良かった。何が流れても踊れたが、やっぱりborn slippyにやられた。弾むボールに照明が当たって、狂わんばかりの多幸感に包まれてた。

f:id:isjmm:20161112141224j:plain

f:id:isjmm:20161112141255j:plain

 

最近はもっぱらエモとマスとヒップホップだけど、踊れるやつももっと掘りたい。